人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お手軽天体写真

astrokcao.exblog.jp

天体写真のページ

今年お初の土星です。

☆☆ひでです☆☆
続いては、ちょっと時間が経ってしまいましたが今年初めて撮影した土星です。
今回はデジカメで衛星の並びを撮ってみました。
眼視で見た土星は、くし団子のようで環がほとんど見えませんでした。
環が薄いので衛星が見えやすいそうです。
今年お初の土星です。_e0174091_0453619.jpg

by astrokcao | 2009-02-23 00:46 | 天体写真 | Comments(2)
Commented by astrokcao at 2009-02-28 15:01
ひげです!ひでさん、いつの間にかC8が増えてますね!相変わらず、いろんな天体にチャレンジされているところがすごいです。
確かに、先日見た土星にはたくさんの衛星が見えていてたのを思い出しました。
Commented by ☆☆ひでです☆☆ at 2009-02-28 21:38 x
コメントありがとうございます。
そうなんです!物欲大魔王にとりつかれて、いつの間にか望遠鏡が増えちゃいました。池田は光害がひどく惑星専用としてC8にしました。

by astrokcao