1月25日の太陽
今日は朝から快晴だった。












冷え込みもそれほど厳しくなくて、昼間は暖かい。
昨日は、種じゃがを3kg購入して帰宅した。これから日に当てて芽出しをしてから、来月初めに植え付ける予定だ。
来週少し寒の戻りがありそうなので、その後に植え付ける予定。
昨年は2月10日に植え付けたのだが、いろいろと情報収集をすると、少し早めの方がいいとの意見が多かった。収穫も梅雨前になるので、その方がいいかな。
今日の太陽の撮影は、自分の部屋の中から窓越しに行ってみた。寒くもなくていいけれども、ややシーイング的には微妙かもしれない。さて、明日はどうしようかな?
さて、今日の太陽は大きな黒点群はいよいよ東に沈みかけているので、やや寂しい太陽面にあってしまった。しかし、西の活動領域は非常に活発なので、これから黒点がどんどん出てくるのではないかなあ?












by astrokcao
| 2025-01-25 11:44
| 太陽写真
|
Comments(0)