人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お手軽天体写真

astrokcao.exblog.jp

天体写真のページ

9月16日の太陽

今日は朝から晴れた。
台風14号が東シナ海にいるが停滞中。幸い、風向きがいいので熊本は晴れた。

急いで出勤前に太陽を撮影。

帰宅後に処理。最近、書斎猫の「ちび」のためにマルチディスプレーの一台は猫動画再生専用になっている。
そうしないと、マウスカーソルを追っかけて仕事にならないからだ。おかげで、何だかせせこましい画面での処理になってしまっている。
しかし、別のパソコンで動画を再生してもどうせまたこのパソコンデスクに乗ってくるのは確実。悩ましいなあ。

今日の太陽は黒点もないが、東側から活動領域が見えてきたような気がする。どうかな??プロミネンスはなかなかだ!

9月16日の太陽_e0174091_18595703.jpg
9月16日の太陽_e0174091_19000407.jpg
9月16日の太陽_e0174091_19001245.jpg
9月16日の太陽_e0174091_19001844.jpg
9月16日の太陽_e0174091_19002946.jpg
9月16日の太陽_e0174091_19003750.jpg
9月16日の太陽_e0174091_19004981.jpg

by astrokcao | 2021-09-16 19:00 | 太陽写真 | Comments(0)

by astrokcao