人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お手軽天体写真

astrokcao.exblog.jp

天体写真のページ

1月16日の太陽

今日は夜中に雨が降っていた。結構本格的な雨で、畑のネギ達が喜んでいるだろう。

朝にはやんで昼過ぎには晴れてきた。

午前中に猫の病院に行ってきた。明日から動物病院が本格的な工事にはいるので、しばらくは大変だ。
少し離れたところにある分院に行かなければならない。猫の負担を考えると、ちょっと心配だ。

ちび猫も元気になって、今日はご飯をばくばく食べた。うんちもしっかりと出て調子がいい。
ほっと一安心だ。

さて、今日の太陽は昨日の活動領域がしっかりとした黒点となった。それにしても、ステライメージでコンポジットした可視光画像に変な縞模様が入ってしまった。いったい何なんだろう。

1月16日の太陽_e0174091_17243896.jpg
1月16日の太陽_e0174091_17244327.jpg
1月16日の太陽_e0174091_17244749.jpg
1月16日の太陽_e0174091_17245357.jpg

by astrokcao | 2021-01-16 17:25 | 太陽写真 | Comments(0)

by astrokcao