人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お手軽天体写真

astrokcao.exblog.jp

天体写真のページ

2月15日の太陽

今日は朝から曇り。時々雨が降る天気だったが、10時過ぎから明るくなり、11時頃には日が差してきた。急いで屋上に上って撮影。

今日、本当は婚活イベントがあるので手伝いに行く予定だったのだが、これだけ武漢肺炎の話題が出てくると行くのをためらってしまった。嫁さんがベーチェット病になっているので、感染症が一番怖い。自分が感染症を持ち帰るのが一番ありそうなシナリオなので、泣く泣く今日は自宅待機。人混みにはなるべく出て行かないようにしなければ・・・

さて、今日の太陽は黒点もなくプロミネンスもほとんどない穏やかなもの。ちょっと寂しいな。

2月15日の太陽_e0174091_14253648.jpg
2月15日の太陽_e0174091_14254001.jpg

by astrokcao | 2020-02-15 14:25 | 太陽写真 | Comments(0)

by astrokcao