人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お手軽天体写真

astrokcao.exblog.jp

天体写真のページ

2月12日の太陽

今朝はとてもいい天気で冷え込んだ。しかし、昼間は気温が上がり気持ちのいい一日となった。

今日は、朝から病院に行って検査としてこれまでの結果を聞いてきた。とりあえず肺がんの可能性は低くなり、肺炎の治りかけであるという見立てとなった。3回撮ったレントゲンで次第に炎症が収まっているのがわかるということと、PETでも反応が見られず生検でもがんが見つからなかったからだ。もうしばらくは経過観察ということで、次は26日にCT検査だ。

とりあえずしばらくはおとなしくしていなければならないけれども、少し安心した。早く肺炎が完治するといいな。

今日の太陽は相変わらず黒点もなく、活動領域も消えてしまって穏やかだった。しかし、プロミネンスはあちこちに出ていてなかなか見事だった。

2月12日の太陽_e0174091_14072199.jpg
2月12日の太陽_e0174091_14072914.jpg
2月12日の太陽_e0174091_14074033.jpg
2月12日の太陽_e0174091_14074561.jpg
2月12日の太陽_e0174091_14075800.jpg
2月12日の太陽_e0174091_14080801.jpg
2月12日の太陽_e0174091_14081367.jpg

by astrokcao | 2019-02-12 14:08 | 太陽写真 | Comments(0)

by astrokcao