ブログトップ

お手軽天体写真

astrokcao.exblog.jp

天体写真のページ

12月1日の太陽 & 猫の帰還!!!

今日は一応晴れだが、雲が流れる天気だった。朝のうちに何とか太陽を撮影した。

その後、病院へ猫を迎えに行った。今日家に連れて帰ることにしたのだ。
まだ、食欲がなく「抗不安薬」を飲ませることで何とか食事ができている状態。
便がなかなかきちんと出なくてそこが心配だ。
とりあえずいろいろと相談して退院することになった。
気になる治療費は「野良猫を保護してくれたんですから、半分は当病院で持ちます。」
という院長のありがたいお言葉で、半額となった。約10万円で済み、本当に感謝!

家に帰るまでキャリーケースの中でじっとしていたのだが、家についてサンルームに
入れたとたんに走り回り始めた。さらにご飯を用意するとしっかりと食べ始め、結局
2回もお代わりをして食べてしまった。

窓ガラスを知らないのらちゃんなので、ガラスに頭をぶつけてきょとんとしているの
がかわいい。そのうち膝の上で丸くなりうとうととし始めて、なんだかうれしい。

しかし、そこに先住猫の「アルファ」がサンルームでのお昼寝にやってきたところで
バトル勃発。窓を閉めてガラス越しの対面となったのだが、とにかくアルファの怒り
方が尋常ではなかった。しっぽがぼっと広がって、大声で威嚇し、ガラス越しに猫パ
ンチを繰り出して辞めない。ちびはきょとんと眺めているばかりだったのだが・・・

当分は2匹が慣れることは無さそうな雰囲気だ。

今日の太陽は、黒点もなく穏やか。これはこれで寂しいものだ。
e0174091_11395244.jpg
e0174091_11395708.jpg

by astrokcao | 2018-12-01 18:30 | 太陽写真 | Comments(0)