人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お手軽天体写真

astrokcao.exblog.jp

天体写真のページ

11月10日の太陽

今日は快晴。とても気持ちの良い朝だったが、イベントがあるためゆっくりもしていられない。とりあえず太陽を撮影して出発。「広大な塚原古墳で愛を叫ぶ!」という婚活イベントだ。

町づくりセンターで資料の準備をしてから現地に出発。ベンチの掃除や机椅子の配置など準備を進めた。今回は男性17名、女性16名の参加で午後から始まった。古墳公園内の歴史散歩や2分間自己紹介、新開発スイーツの試食などをしながらお互いに慣れていき、その後歴史民俗資料館で勾玉を一緒に制作。その後フリータイムを経て最後に「愛を叫ぶ!」ことに。結果として4組のカップルが誕生した。最初の取り組みとしてはまずまずかな。ちなみに、我が家の息子も参加したが「ごめんなさい」で撃沈!次に期待。

今日の太陽は黒点がとてもかすかになり消滅へと向かっている。プロミネンスも見えているが、そこそこか。

11月10日の太陽_e0174091_11585584.jpg
11月10日の太陽_e0174091_11590085.jpg
11月10日の太陽_e0174091_11590648.jpg
11月10日の太陽_e0174091_11591484.jpg
11月10日の太陽_e0174091_11591998.jpg

by astrokcao | 2018-11-10 18:30 | 太陽写真 | Comments(0)

by astrokcao