人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お手軽天体写真

astrokcao.exblog.jp

天体写真のページ

7月16日の太陽

今日は朝から少し雲がかかっているが、おおむね晴れ。今日も暑い!!!

雲が取れてきたので屋上に上って撮影。

今日の太陽は相変わらず黒点は見えない。活動領域はなかなか面白いのだが、プロミネンスはこぶりのものばかりだった。その中では東側に見えていたものが面白い。

7月16日の太陽_e0174091_13005985.jpg
7月16日の太陽_e0174091_13010466.jpg
7月16日の太陽_e0174091_14231314.jpg
7月16日の太陽_e0174091_14231945.jpg
7月16日の太陽_e0174091_14232339.jpg


by astrokcao | 2018-07-16 13:01 | 太陽写真 | Comments(3)
Commented at 2018-07-16 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by astrokcao at 2018-07-17 14:18
> ひでさん
お久しぶりです。ブログはよく拝見してますよ。

月食観測会は今のところ予定していません。夜明けなのでどうしようか迷いましたが、火星大接近で夜忙しそうなので、朝は…
Commented by ひで at 2018-07-17 18:50 x
返信ありがとうございます。
分かりました!
またなにかありましたら
よろしくお願い致します。

by astrokcao