人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お手軽天体写真

astrokcao.exblog.jp

天体写真のページ

7月16日の太陽

今日は朝から天気が悪い。雨が降ったり晴れ間が出たりと、変化が激しい。

今日は、地区の稲荷神社の瓦を片付けるためにボランティ派遣を要請した。10時頃に到着したので、一緒に稲荷神社まで出かけて作業。落とした瓦を土嚢袋に詰めていく。思いの外多くて、200袋以上になった。今日は男女あわせて8人の派遣で、およそ3時間の作業で終了した。いろいろとおしゃべりしながらの作業で、楽しいひとときだった。とりあえず大雨も降らずにいい感じで終了。

帰ってからお風呂に入って昼食。まったりとしていると、晴れ間がのぞいている。急いで屋上に上って太陽の撮影。可視光は朝の中に撮影しておいたので、Haだけを撮影する。雲の流れがとにかく速く、5分間も晴れ間が継続しない。結構粘ってなんとか撮影終了。まずまず楽しめる太陽面だ。

7月16日の太陽_e0174091_15255233.jpg
7月16日の太陽_e0174091_15255832.jpg



by astrokcao | 2016-07-16 15:26 | 太陽写真 | Comments(0)

by astrokcao