人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お手軽天体写真

astrokcao.exblog.jp

天体写真のページ

6月1日の太陽

今日から6月。梅雨に入った空は雨模様が続く。
しかし、今朝は起きたら晴れて太陽がまぶしかった。
朝食前に猫を屋上に出してから太陽の撮影。
その後、あっという間に曇ってしまったので、早く撮影して正解だった。
駐車場でニンニクを干していたときに、嫁さんとちょっと言い合いになってしまった。
嫁さんが勝手口から身を乗り出していろいろ言っている隙を突いて、猫が外に逃げ出してしまった。
慌ててチュールをもって捕獲を試みるも,なかなかうまくいかない。
畑にいって網を取って戻ってきてみると、嫁さんが無事つかまえていた。
やれやれだ。

さて、今日の太陽は相変わらず両半球の低緯度付近に黒点群が分布していてなかなか賑やかだ。

6月1日の太陽_e0174091_12181955.jpg
6月1日の太陽_e0174091_12182367.jpg
6月1日の太陽_e0174091_12182858.jpg
6月1日の太陽_e0174091_12183869.jpg
6月1日の太陽_e0174091_12184745.jpg
6月1日の太陽_e0174091_12185422.jpg
6月1日の太陽_e0174091_12185931.jpg
6月1日の太陽_e0174091_12191302.jpg
6月1日の太陽_e0174091_12191953.jpg
6月1日の太陽_e0174091_12192802.jpg
6月1日の太陽_e0174091_12193539.jpg

by astrokcao | 2023-06-01 12:19 | 太陽写真 | Comments(0)

by astrokcao