人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お手軽天体写真

astrokcao.exblog.jp

天体写真のページ

【熊本地震】震災日記 その34 & 6月15日の太陽

昨日は雨。朝からひどい土砂降りで、大変だった。朝から授業だと思って慌てて学校へ行くと、3・4時間目の授業でがっくり。とりあえず理科室をきれいにして、授業準備をして過ごす。授業後、ボランティアセンターへ。今日から看護師さんがいなくなった。それだけでずいぶんと寂しくなる。作業は、ブロックと瓦の処理。最近この作業ばかりしているような気がする。おまけにヒルに吸い付かれて気持ち悪っ!!

15日の太陽は、結構いろいろと見えていて楽しい。黒点も立派で、太陽頑張ってますという感じだ。しかし、この日はブロック塀を大ハンマーで破壊したので、疲れ果てて処理をする元気もなかった。今朝早起きしての処理。撮像面を掃除したので、少しはましになった。

【熊本地震】震災日記 その34 & 6月15日の太陽_e0174091_07055389.jpg
【熊本地震】震災日記 その34 & 6月15日の太陽_e0174091_07060084.jpg
【熊本地震】震災日記 その34 & 6月15日の太陽_e0174091_07060554.jpg
【熊本地震】震災日記 その34 & 6月15日の太陽_e0174091_07061026.jpg
【熊本地震】震災日記 その34 & 6月15日の太陽_e0174091_07061474.jpg

by astrokcao | 2016-06-17 07:06 | 太陽写真 | Comments(0)

by astrokcao